決算対策(利益圧縮・赤字圧縮)悩み解決?
さて、この3月に決算を迎える企業様も多くいらっしゃることと思います。厳しい決算の見込みである企業様も多いと思いますが、 一方で利益がたくさん出ている企業様もいらっしゃると思います。そこで、以下のような相談会を企画しました。ぜひぜひご利用ください。
こんな方にお勧めします。
①決算対策(利益圧縮・赤字圧縮)
に何かいい方法あれば教えて欲しい
②顧問の税理士さんがいてるけど、違う税理士のコメントも聞いてみたい
③見た人にアピールする決算書にしたい
④決算書のわかりやすい説明を聞いてみたい
■決算対策
こんなことをお尋ねします
「売上の計上基準は?」
「在庫の評価方法は?」
「社員さんの給与の〆日と支払日は?」
これらの質問の回答により、数十万~数百万の利益を合法的に増減させることが可能となる場合があります。しかもこれらは、 お金を使わずに済む方法です。決算日までなら出来ること、決算日が過ぎても出来ること、それぞれいろいろあります。
■セカンドオピニオン
今の税理士先生からたくさんアドバイスをもらっていらっしゃるかも知れませんが、病気の治療方針にだけでなく、会社の決算についても、
セカンドオピニオンを求める経営者が増えてきました。
■銀行へのアピール
銀行を意識した決算書になっていますか?税理士先生にまかせっきりになっていませんか?決算書は経営者に対する通信簿であり、
銀行に対するアピール資料です。銀行を意識した決算書にしましょう。
今度の決算が正念場であろうとなかろうとに一度ご相談に来られませんか?
決算日が近づいて参ります。今ならまだ間に合います。
お問い合わせ:徳野会計事務所
℡ 06-6809-2205 (平日9時~17時半)
担当 赤松
Mail:info@ft-tax.com
(翌営業日中にご返信させていただきます)
・会社名
・お名前
・ご住所
・TEL
・ファックス
・メールアドレス

