税理士の探し方選び方-③

税理士の探し方選び方-③

<車を買うときは?>

例えば、車を買うときに、「とにかく車であればよい」という人もまれにいてるでしょうけど、普通は、「日本車、しかもトヨタでないとダメで、RVで、色はかわいい色。それから、燃費がよくって、そうそう、環境にも配慮してたらなおさらよくって・・・」といろいろと要望があって、それに出来るだけ近いものを選ぶことになると思います。
税理士を選ぶのも、同じことです。ご自分の希望に合う人を探しましょう。その一歩として、ご自分の希望をハッキリさせることが大事なのです。


<サービス+α>

税理士と会社経営者との付き合いは、かなり濃密なものとなるケースが多いです。それだけに、会計事務所が提供しているサービスがご自身の望むものと一致していたとしても、それプラス、人としてどうなのか、というポイントもあるのではないかと思います。

copyright © tokuno accountant office 2006