税理士の探し方選び方-④

税理士の探し方選び方-④

<税理士選びは結婚相手選びと同じ!?>

ご紹介をいただいて、経営者の方にお会いすると、その場で「では、よろしく」となるケースがよくあります。ご契約いただけるわけですから、私としてはもちろんうれしいです。
でも、贅沢かもしれませんが、

「いろいろ探した結果、あんたに任せることにした。よろしく!」

と言われたいと思っています。社員さんを採用する時って、履歴書を見て、面接して、試験して、会社によっては試用期間があって、その上で採用しますよね。
それなのに、会社の経営のことを相談する税理士を選ぶのは、信頼する人からの紹介とは言え、ものの5分で決めてしまう。
それって、ほんまにいいんかな~、と思っています。会社の経営状態から財布の中身まで知るという意味では、奥さんみたいなものですし、ほんと、

結婚相手を選ぶくらいのお気持ちで探していただきたい!

と、思っています。

copyright © tokuno accountant office 2006