夏はカレー!?

夏はカレー!?

はじめまして! 大塚です!


毎日、暑い日が続きますね。
おまけに、まだ梅雨もあけていないので、天気も不安定で、
晴れなら晴れで、スカッとしてほしいものです。

こんな暑い中でも(暑いからこそ?)「カレー」が食べたくなのは私だけではないとおもいます。
カレーの辛さで夏バテも吹っ飛び元気になるような気がします。
夏バテどうこうというよりも、まぁ、単純に好きなだけなんでしょうけれど・・・。

この前、ふと本屋でみた本で、様々な商品の原価についての書籍がありました。

これによると、カレー専門店の経営は難しいんだそうです。
日本人の多くが好んで食べるものの上位に常に顔を出すメニューで
お客さんには困らない感じがしますがいろいろ理由があるそうです。

ひとつは、ラーメン、ハンバーグ等に比べると家庭で作りやすいということ。
(確かに、レトルトでもおいしいものがありますよね。)

もうひとつは、お客さんが固定しないことにあるらしいです。
好きな人が多いだけに、人によって嗜好が様々な為、その評価もわかれるようです。
また、同じように作っても季節によっては(特に夏場と冬場)お客さんが違った味に感じてしまうそうです。

そう言われてみると、カレー専門店で、全国展開している店は少ないですよね。

そこで、私のおススメを2軒 みなさんご存知でいまさらかもしれませんが・・・

船場カリー

インデアンカレー


また、他にもおいしいお店があったら教えて下さい!

copyright © tokuno accountant office 2006