物騒です・・・

物騒です・・・

大阪府警が、今年の1月から、ひったくりや痴漢等、事件があった時に、その情報を携帯にメール送信するサービスを提供しています。

幼稚園児の子供を持つ父として、自宅付近で何かあった場合は知っておきたい、 と思いこのサービスを提供開始と同時に利用し始めましたが、毎日、うんざりするほどメールが来ます。事件って頻発しているものなんですね。ひったくりは季節を問わず、暑くなってからは露出事件が目立ってきたように思います。

昨日、妻子が心斎橋を歩いていると、妻の気づかないところで、手をつないでいる子供の頭をすれ違いざまに、 はたいていった男性がいてたようです。子供の話ですので、たまたま当たっただけかとも思ったのですが、「いや、あれはわざとや!」 と子供はキッパリ言ってます。素手でよかった、と思いました。 つくづく、 物騒です。

 

 

copyright © tokuno accountant office 2006