ワンセグ 利用したい は6割

ワンセグ 利用したい は6割

日経ビジネスを購読しています。

週刊なので、油断しているとすぐたまります。

パラパラっと見るに、「ビジネス世論」というコーナーが最適です。

7月31日号では、ワンセグ携帯についてのアンケートでした。

●ワンセグ携帯を利用したいか?

→利用したい 59%

●どんな時に利用するか?

→待ち合わせ時 72.6%

→通勤・通学中 57.7%

 

私は特に利用したいとは思っていませんが、提供する番組が普通のテレビと違ってくると価値が出てくるのかも知れませんね。

アンケートの回答にもあったそうですが、ただでさえ、電話・メールで携帯マナーが悪いのに、 さらに悪くなるのではないかと少々心配もしてしまいます。

copyright © tokuno accountant office 2006