プールの排水口のふた

プールの排水口のふた

今年は、12日~15日をお盆休みとしました。

事務所がお休みの4日間は、実父と義父のお参りに行ったり、仕事をしたり、家族と過ごしたり、でした。

14日は、子供と鶴見緑地にあるプールへ行きました。 水泳教室で泳ぐのが面白くなってきた息子が「父ちゃんにいいとこ見せたい」ようで、二人で行ってきました。

001

埼 玉の事件があった後なので、「ちゃんと点検してるやろう」と思いながら、朝から行ってきました。入場制限もされるほどの盛況ぶり。 あっちこっち休みナシで動き回る息子の体力に感心しつつ、12時頃出てきました。9時から行ったので、 もう充分楽しんだ~♪という感じで二人して「満足満足」と途中でソフトクリームを食べたりしながらご機嫌で帰宅しました。

ところが、その日の夕方から幼児用プールが使用禁止になったということを翌15日の新聞で知り、 びっくり。確認が幼児用プールだけ漏れていたそうですが、ちゃんとして欲しいですよね。事故が起きなくてよかったですけど。。。

 

 

copyright © tokuno accountant office 2006