大阪ドーム

大阪ドーム

昨日、大阪ドームにバッファローズ対ホークスの試合を観にいってきました。

投手戦でしたが最終9回表に1点とって、1-0でホークスが勝ちました。

高校時代に大阪球場に通っていましたが、当時はほんと、がらがらのスタンドで、 一塁側と三塁側の応援団同士が会話が出来るほどすいていました。甲子園や東京ドームに比べると空席が目立ちますが、 それでも当時は外野の通路から通路まで、13人とかって数えられましたので、沢山入ってると感じます。

DSC03244

 

そして何より、新垣投手がヒーローインタビューされたんですが、それを見るために、カメラを持った女性がバックネットにしがみついて 「あらかきく~ん」と声援している様子を見て、ホークスもずいぶん変わったんやな~と感慨深いものがありました。 確かに山内孝徳とか金城とか門田や藤原、河埜(古っ!)に比べて新垣も和田も斎藤・杉内も川崎も男前かも知れません。

何でもええですけど、球場の食べもんって、ほんま、まずくて高い!

copyright © tokuno accountant office 2006