ファイターズ1位通過おめでとう&新庄選手お疲れ様

ファイターズ1位通過おめでとう&新庄選手お疲れ様

ファイターズが昨日、パリーグのシーズン1位を決めました。

20060928-04738257-jijp-spo-view-001

まれにみる、大混戦の首位争いでしたが、我がホークスが終盤5連敗と信じられないほどの勝負弱さを露呈し、また、 ライオンズも大事なゲームを落とし、安定した戦いを続けたファイターズが1位を決めました。

北海道へ行ってよかったですね。東京ドームを本拠地にしていたときは、ジャイアンツの居候みたいな感じでしたけど、 北海道には温かいファンがたくさんいてくれて、本当に応援してくれていますよね。大阪から福岡へいったホークスもそうでしたけど、 地域の活性化という意味でも意義深い躍進だと思います。しっかり根付いて欲しいです。

新庄選手の引退セレモニーをケーブルテレビでリアルタイムで見ました。 「今期限りでユニフォームを脱ぐ」とよく表現しますが、引退セレモニーで本当にユニフォームを脱いでいました。 脱いだらアンダーシャツにメッセージが書いてあるところは、最後まで新庄選手らしいパフォーマンスでした。

20060928-00000030-nks-spo-thum-000

これからまだ、プレーオフがあるので、3位のホークスにも日本シリーズ出場のチャンスはありますが、本当に勝負弱いので、 王監督が現場復帰する等のカンフル剤がない限り、あっさりライオンズに負けてしまいそう。。でも、この時期まで本気の野球を楽しめるだけ、 ありがたいことです。

copyright © tokuno accountant office 2006