結婚記念日と運動会

結婚記念日と運動会

●結婚記念日

昨日、10月10日は結婚記念日でした。11回目。

結婚したのは震災の年の10月10日でした。11年でいろいろありましたが、6歳の息子と年末に生まれる娘と、家族も出来て、 周囲の方々に支えられながらも、それなりに楽しく、日々暮らしております。11年、あっと言う間ですね。こんな感じで20年、 30年と過ぎていくのでしょうか。恐ろしい!!

●運動会

8日の日曜は、息子の幼稚園の運動会でした。親子競技でタイヤに乗せた子供をひっぱり、父親競技で綱引きをし、 体のあちこちが筋肉痛です。9時から始まるのに、7時開門で、それまでに校門に並んで開門を待つそうです。今年はどうだったか知りませんが、 下手をすると前の夜から泊り込みをする方もいてるそうで、なおかつ、泊り込みの最中に、 酒盛りをして騒いで近所から苦情が出るというお粗末な話もあるそうです。そんな親が多いとするならば、 最近問題になっている学級崩壊なんてのも仕方ないことなのかも知れないな~なんて思ったりします。子供を育てる親の責任って、重大ですよね。

 

●いい天気

9日は、家族3人で鶴見緑地に行って、息子と緑地内をサイクリングしました。たくさんの人でしたが、快適でした。それにしても、 大音量のカラオケ大会、歌っている方は快適なのでしょうけれど、のんびり芝生に寝そべっている時に、 無理やり聴かされるのは少々つらいですね。

DSC03427

運動会と鶴見緑地で、皮がめくれるほどの日焼けをしてしまいました。

copyright © tokuno accountant office 2006