新婚旅行に行って来ました

新婚旅行に行って来ました

清水です。

10月に新婚旅行でオーストラリアに行って来ました!

自然のなかでのんびりしたいということでエアーズロック・グリーン島・ ケアンズに行って来ました。

エアーズロックはオーストラリアの先住民アボリジニの聖地であり
アボリジニの方々は外部の者が登ることを快く思っていないという事で
登るかどうか迷いましたが上からの景色がどうしても見たいということもあり登ってきました。

登るには、アボリジニの儀式が行われていないこと・風が強くないこと
・最高気温が36度以下であること
と条件があり
私達が登る日はその条件をクリアしていたのですが
途中で風がきつくなったり、1番急な箇所では30度を超える斜面で
途中で断念しようかと思いました。

が、頂上に着き目に入った光景は今までみたことのない景色が広がっていました。
見渡す限り砂漠でぽつぽつ木が生えているだけで360度地平線が広がっていました。
「雄大」とはこういうことを言うのだなぁと感動してしばらく呆然としてしまいました。
写真左が頂上からみた光景です。

PA070056  PA070098


アボリジニの方には失礼ですが、登ってよかった・ この景色を見ることができてよかったと思いました。

夜はサウンドオブサイレンスディナーというツアーに参加しました。
砂漠の中、テーブルのランプだけで食事をいただき、
その後に満天の星の下で星の解説をしていただくのですが
当然のことですが、大阪の空とは違い月明かり以外には何もなくまるでプラネタリウムでした。


その後に行ったグリーン島はケアンズから船で45分位の所にある全て珊瑚礁でできた島です。
島の周囲を歩いても30分程の小さな島です。
熱帯雨林植物が多く生息し、鳥も人間におびえることなくのほほんと歩いているような環境です。

グレートバリアリーフだけあり海はエメラルドグリーンで
エアーズロックは360度地平線でしたが、グリーン島は360度水平線でした。
その海に沈み行く夕日を見ながらシャンパンをいただき
これまた非日常的な時間を過ごすことができました。


PA100186  PA100167


ケアンズではコアラを抱っこしました。
夜行性なのにお昼に次々抱っこして写真・・・を繰り返されているせいかねむそうでしたが
ぎゅーと抱きついてきてくれとてもかわいかったです。

食事はエアーズロックではカンガルーやクロコダイルのお肉を初めて食べました。
鶏のささみのような食感でおいしかったです。
ケアンズでは毎日シーフード三昧でした。

エアーズロックを登る時や船酔いした時を含め
異国の地!?ということもありお互い助け合う機会が多く
結婚したのは2月で新婚かどうかわかりませんが
この旅行でさらに夫婦の絆が深まった!?かもしれません(^ ^;)

1週間程お休みをいただきご迷惑をおかけしましたが
一生の記念に残る旅になりました。

 

 

        

       

 

 

 

 

copyright © tokuno accountant office 2006