まいどおおきに博とシティプラザ

まいどおおきに博とシティプラザ

昨日は本町界隈をぐるぐるしてきました。朝イチは御堂会館にて健康診断。バリウム飲んだ後、 下剤を飲んだのでお腹が気持ち悪かったです。その後、前職場にちらっと寄って、昼前から、マイドーム大阪にて開催されていたまいどおおきに博に行きました。 まいどまいどと、コテコテなネーミングの会場でのイベントです。お客様が出展していたので寄りましたが、 せっかくなのでと会場をぐるっと回りました。

DSC03547

1階から3階にいろいろと 展示されていました。会場内写真撮影禁止、ということでしたので入り口だけ撮影してきました。

DSC03549

帝塚山女子の茶道部が来ていて、雰囲気を出していたので、お茶をいただいてきました。が、 想像していた抹茶ではなくうす~い煎茶で少々がっかりでした。着物姿の女性の写真をここに掲載する方が、より華やかだったのですが、 「写真撮らせてください」と言える勇気が持てず、このようなぼんやりした写真になってしまいました。

マイドーム大阪の会場を後にして、午後2時からの弥生のセミナーに向かったのですが、隣にえらくキレイな建物が出来ていて「なんじゃ? これは」と驚いて中をのぞいてきました。大阪国際ホテルが取り壊されて、その後にできたホテル&温泉etcでした。シティプラザというそうです。

DSC03553

一番上のガラス張りのところがお風呂のようでした。平成7年に結婚したのが、千里の迎賓館でして、 当時迎賓館を管理運営していたのが国際ホテルでした。無料宿泊券をもらったので、泊まりに行って見ましたが、暗~いホテルだった、 という印象しかないですね。食事も結局外で食べましたし。これだけ施設がきれいになったのなら、 また話のネタにお風呂入りにいってもいいかもしれません。

copyright © tokuno accountant office 2006