キャッシュフローゲーム

キャッシュフローゲーム

先日、金持ち父さんの「キャッシュフローゲーム」 をやりました。なかなか面白かったです。月の支出を上回る不労所得を稼げる状態になれば、いわゆるラットレースから脱出でき、そこから先は、 セレブな世界が待っている、というような感じでした。私は秘書で収入は少なかったのですが、その分支出も少なく、 株や不動産が安値の時にうまく購入でき、また高値の時に売却することが出来て、ラットレースを抜け出せました。 電卓と鉛筆と消しゴムを使って、収入や資産状況が変わるたび、訂正していきました。お金のことを考えるには、確かによいかも知れませんね。

DSC03545

それにしても、N井弁護士のご自宅から見る大阪の夜景はすばらしかった。 大阪城が自分たちのためにライトアップしてくれているように勘違いしそうでした。T坪さん、A坂さん、I子さん、 初心者相手に丁寧に解説しながら、また、時折、芝居をとりいれてくださり楽しませていただきありがとうございました。また、 機会があればぜひぜひお願いします。

 

copyright © tokuno accountant office 2006