祝! 小久保復帰!!

祝! 小久保復帰!!

 

小久保が帰ってくる!やったぁ!!うれしい限り!チームメートへの波及効果にも期待。 今から来シーズンが楽しみになってきました~。

 

小久保、ソフトバンクへ=「王監督の下でやりたい」- プロ野球

2006年11月11日(土) 16時1分 時事通信


 ソフトバンクは11日、巨人からフリーエージェント(FA)宣言した小久保裕紀内野手(35) との契約が合意に達したと発表した。同日、本人から連絡があった。2003年以来の復帰となる。
 王貞治監督らが9日に同内野手と入団交渉し、「4年契約、年俸総額12億円プラス出来高払い」の条件を提示。さらに、 チーム在籍時の背番号「9」を用意していることなどを伝えた。同選手は事実上これを受け入れる意向を示していた。
 小久保は都内で取材に応じ、「人生最大の決断だった。王監督の下でもう一度野球をやりたいというのが、 復帰を決めた最大の理由。来年優勝するためなら何でもするという覚悟で福岡に戻りたい」と語った。 巨人で一度も優勝争いができなかったことを心残りとする一方で、 「違った角度から野球を見られたのは今後プラスになるという確信がある」とも話した。
 王監督は「今のホークス魂をつくり上げてきた仲間であり、また一緒に戦うことができてうれしい。来季こそ優勝、 日本一をつかみ取りたい」と期待感を表明した。 
[ 11月11日 20時0分 更新 ]

 

20061110-00000013-maip-spo-view-000

copyright © tokuno accountant office 2006