東大阪高井田のシェノワ

東大阪高井田のシェノワ

学生時代に結婚前の妻と時々食事に行っていたお店、高井田にあるシェノワに行ってきました。当時と違って、 6歳の息子を連れてです。ものすごく久しぶりでしたが、店内の雰囲気はあまり変わっていませんでした。 バルザックというでっかいぬいぐるみみたいな犬がいてたのですが、確か死んじゃったと思っていましたが、2代目? バルザックが以前と同じようにお店の前にいてました。

 DSC03615

学生時代に比べると、高井田近辺の中央大通り沿いも、食事するところがずいぶんと増えました。当時はすかいら~くとさと (今はそれぞれ、ガソリンスタンド、びっくりドンキーに変わってしまっています)くらいしかなかったように思います。

なんとなく夫婦して、ちょっと懐かしい思い出に浸りかけました。でも、息子がしっかりと現実に引き戻してくれました。「かあちゃん、 これ、おいしいな!」・・・・。

年末にもう1人家族が増えますので、ちょっとの間、こういうお店は行きにくくなりますが、今度は家族4人で行きたいと思います。

copyright © tokuno accountant office 2006