番組収録見学行ってきました!

番組収録見学行ってきました!

3月30日に確定申告慰安DAY (旅行にはまだまだ行く余裕がございませんので日帰りです)で、朝日放送の番組見学に行ってきました。

ごきブラナイトスクープもめちゃくちゃ堪能しました。 ごきブラって、いきなりトークが始まるんですね。各タレントさんも助走なしにいきなりトップギアに入る感じで、「プロやな~」と思いました。 内容的にちょっとOAされにくいような話もしてましたので、実際のOAではどのように編集されているのか楽しみです。それにしても、 ほとんど雑談やのに、面白いんですよね。不思議です。

ナイトスクープは、前から2列目(1列目はタレントさんのマネージャーが座る席、3列目は依頼者が座る席) でめちゃくちゃVIP気分でした。収録自体は、結構、テレビで見るのと同じ構成なんですね。3本の依頼VTRの間は当然CMなしで、 次々と進行されました。2週分の収録でしたが、笑いあり涙ありの6本で、本当に堪能いたしました。特に2週目の18歳の男の子からの依頼は、 依頼文が読まれている間から泣けました。もちろん西田局長も言葉になりませんでした。

OAはごきブラが10日、ナイトスクープが20日、27日。楽しみです!ナイトスクープの収録なんて、 1人千円くらい (それでも安い)とってもよさそうなものですが、何か問題あるのでしょうかね。抽選の倍率は10倍だそうです。(今回私たちは、 高校の先輩が、たまたま朝日放送のえらいさんで、 席の確保をしていただいたものです。たいがい厚かましい後輩徳野です。すみません。)

その後、朝日放送近くのレストランYOKOOさんに行きまして、 おいしい食事をいただきました。知らなかったのですが、有名店らしく「弘兼憲史」「高橋尚子・小出義雄」等有名人の色紙が並んでいました。 かなりおいしかったです。金曜でお客様が一杯でした。お料理もよかったですが、横尾淳シェフはじめ、スタッフの方々が気持ちよかったです。

利用する前日午後11時に電話にて予約し、念のため、サイトからも連絡先やお店に行くまでの予定等も書いておきました。すると、 その日のうちに、メールが来て、料理の希望について打ち合わせしたいとのことでした。抽象的なリクエストになったのですが、 さらにその返事をしましたところ、当日には私のイメージしていたお食事を出してくださいました。素晴らしかったです。 今回参加できなかった家族を連れてまた行きたいと思います。

30日は、終日事務所を閉めまして、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。わずか1日ではありますが、 普段にない経験をして楽しめた分、今後の業務に励むことが出来ると思っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

copyright © tokuno accountant office 2006