宇宙を貫く幸せの法則

宇宙を貫く幸せの法則

読書感想シリーズ第二弾。

小林正観氏の「宇宙を貫く幸せの法則」を読みました。フレンドケアサービスの澤中常務に本を借りまして読みました。恥ずかしながら、 小林正観氏のことを今回初めて知りました。

414H-0wQoJL__AA240_

 

・「ありがとう」と声をかけた水はおいしくなる。

・ありがとうを年齢の1万倍いうと、奇跡が起きる。

・人はみんな生まれる時にシナリオをもっている。つらいことも悲しいこともすべてシナリオ通り。不平不満を言う必要なんてないのです。

なかなか楽しい本でした。

同じ感じの本を続けて読みました。

斉藤一人氏の「普通はつらいよ」講演CD付でした。

普通はつらいよ―おもしろくて、楽しくて、すずやかに生きるコツ

小林氏もそうでしたが、そうじをすることを薦めておられます。それと感謝。大事なことなんでしょうね、やっぱり。

copyright © tokuno accountant office 2006