TiMS  玉坪郁子先生

TiMS  玉坪郁子先生

玉坪 郁子 先生(社会保険労務士)

 

        プロフィール

創価大学卒業 2001年9月 開業

★ 現在取り組んでいるテーマ

確定拠出年金をはじめとする中小企業の退職金制度

個人特性分析、 組織分析をもとにした元気な会社づくり

★ 業務内容

労働社会保険諸法令に関する相談・ 指導 就業規則その他各種規程作成・変更 賃金制度・人事制度設計 退職金制度設計 組織診断 採用支援 企業の生保・ 損保の見直し 社員の生保・ 損保の見直し マネー教育 各種助成金申請 その他労働社会保険諸法令に基づく申請等 給与システム導入指導

 

http://www.timsbiz.com/

 

 

 

 

 

● 徳野・ 徳野会計へのコメント
ビジョンを持って、しなやかに、謙虚に、正義感にあふれて・ ・・開業当時から変わらず
力強く走り続けられている徳野さんの姿に、いつも刺激されています。また、事務員さ
んたちが所長の気持ちをしっかり受け止めて研鑽されている姿も清々しく、いい事務所
だなぁといつも思います。

 

● PR
人の元気が企業の元気だと思っています。 社員の方々が元気に安心して働けるような制度や規程を構築していくお手伝いをさせていただきます。 人事制度や給与制度については、私が代表を務めるLLPヒューマン・アセット・マネジメントで対応させていただいています。
身近な社会保険制度に目を転じると、社会保険制度自体をご存じないというか、 あまり意識されずに保険料だけ支払われている事業主さんが多いです。社員の方々はなおさらです。もったいないです。
社員の方々に制度を理解して頂く場は会社しかないんじゃないかと思っています。年金、健康保険、労災保険、雇用保険の各制度~企業年金、 ライフプランにいたるまで、社内で研修会を開く等、社労士をもっと上手に使っていただいたらと思います。
現在の興味は、「時間管理」と「リズミック・ ボクシング」。元気だけが強みです。

 

● 徳野からのコメント

私とほぼ同じ時期に独立、コンサルティングファームにも同じ時期に加入し、 以来何かとお世話になっています。現在取り組んでおられるテーマの「個人特性分析」は徳野会計においても毎年実施し、 個人面談までしていただいています。また、人材採用時にも特性分析をし、候補者を絞る際にアドバイスをいただいています。 フットワークが軽い一方で、必要な時にはお客様へ苦言も呈し、メリハリの利いた仕事振りで見習うべき所が多いです。

 

 

 

 

copyright © tokuno accountant office 2006