清水の送別会

清水の送別会

6月29日、清水が退職しました。平成15年11月から3年半ほど。本当によくやってくれました。独立するわけでもなく、 転職するわけでもなく、赤ちゃんができてもツワリで休むことになって事務所に迷惑をかけることのないように、 という清水らしい計画的な理由です。お客様の皆様にも大変かわいがっていただきました。平成15年11月というと、開業してまだ2年少々。 今でもそうですが、当時はもっともっと事務所内のいろんなルールや体制が整わず、不安な思いもさせたことだろうと思います。事業というのは、 こういう形で、人の入れ替わりはあるものの、その時その時、 その場にいる人に支えてもらってなんとか継続できてるんやな~と改めて感じました。

 

IMG_0608

写真前列中央が清水。後列右はシステム関係を見てもらっている辻谷さん。

寄せ書きを前面に出しすぎて、お花が隠れてしまった。。。失敗

 

お店は堂島のグラモンデ・ クラッシー北新地 

お店&メニュー写真

帰宅後「なかなかお店の対応よかったわ~」と妻に言いますと、

「そらそうやわ。私だいぶん言うといたもん。うちの主人、ふだんからサービスにうるさいけど、 今日は特に送別会だけに気持ちよく過ごさせてやってくださいって。」と妻。

この時ばかりは、頭が下がる思いでした。参りました。

copyright © tokuno accountant office 2006