42年振りの『同窓会』!!

42年振りの『同窓会』!!

こんにちわ! 杉山です!!
11月10日(土)高校の同窓会に参加してきました。今まで数回開催されたそうですが初めての参加です。案内状に卒業生も還暦を迎えて、、 とあり人生の節目を迎えて同級生がどうしているか顔も見たくなり参加してみようと思い立ちました。会場は姫路のホテル。 到着した時には受付付近は既に大勢の人であふれていました。   顔は面影があるのですがすぐに名前が思い出せません。 名札と顔を照らし合わせてやっと久し振り、、、と話題が弾みます。卒業生約600人中参加者は約100名。 開会前に司会者から物故者黙とうの案内有り、、、もう60歳。数名が亡くなっています。 恩師と並んでいてもどちらが生徒だったのか分からない感じの人もいて改めて時間の経過を痛感させられます。 こうして同窓会に参加できるのも健康(プラス働いている)であるからこそかもしれません。次第に校歌、 応援歌斉唱とありましたがどんな曲だったかな?と思い出すも記憶に全然ありません。集合写真の撮影、 懇親会と楽しい約3時間のパーテイでした。

copyright © tokuno accountant office 2006