和歌山の自然の中でリフレッシュ

和歌山の自然の中でリフレッシュ

5月30日金曜夜~6月1日まで、和歌山県中津村に行ってました。3年前に亡くなった、妻のお父さんが、 趣味の鮎釣りのための拠点として亡くなる1年前に建てたログハウスがありまして、ちょこちょこ利用させていただいています。

自宅から高速利用で2時間弱で行けて、川があって山があって、20分も走れば海釣りも出来るし、温泉は何箇所もあるしで、 かなりよいです。

DSC03282

 

30日は仕事を終えて、午後7時半頃出発で、インターを降りて川沿いを走ると、ホタルの乱舞を見ることが出来ました。 ずっと大阪におりますので、そうそうホタルを見ることがなく、たぶん何回目かのホタル観賞でしたが、今まででもっともキレイでした。 7歳の息子が喜ぶのは予想通りですが、今まで寝ていた1歳の娘も何やらよくわからんなりにも興奮しているようでした。

翌日も、海釣りで釣った小あじをから揚げにしてビールといただいたのを皮切りに、温泉・花火・カエルの合唱・散歩・うぐいすの声・ 砂浜遊び・磯遊び・別の温泉・ベーカリーKAWAのパンと、 思い切り和歌山での休日を満喫しました。

このKAWAさん、和歌山を中心に店舗展開しておられるようですが、ここのパンはかなりおいしいです。 子供達の食べ方を見ているとよくわかります。KAWAさんとは何の関係もありませんが、お勧めです。(左から チーズバーガー・カレーパン・ パリパリ豚まん)

barg gyugoro paributa

 

リフレッシュして、また頑張ります!

 

 

copyright © tokuno accountant office 2006