株式会社マジェスティ 様 (空手道場)

株式会社マジェスティ 様 (空手道場)

株式会社 マジェスティ様

 

1)会社情報

     設立日: 平成18年12月15日

     事業内容: 正道空手道場の経営 

     代表取締役 後川 聡之

     URL:http://seido-higashiosaka.com/

 

画像 158  

左が後川聡之社長。いつも笑顔が素敵です。

 

 

2)どんな会社?

空手の正道会館東大阪本部を運営する会社です。会社(=道場)にお邪魔しますと、 空気が澄んだ感じがします。生徒さんの5歳くらいの男の子が、「オスッ!」 と叫んでポーズを決めてから道場に入って来る様子を見ていると、かわいらしさの中にも凛々しさを感じます。 社長の後川さんは19歳で入門後、3年半で正道会館全日本選手権(のちのカラテワールドカップ)で優勝し、K-1にも参戦した方です。 「マジェスティ」とは「正統派」という意味だそうで、正統派の空手を教える中で、日本人が失いつつある、 礼節を身に着けてもらいたいとお考えです。生徒さんはお客さんであってお客さんでなく、師匠と弟子という関係で、 練習は厳しいそうです。せっかくのご縁なのでちょっと習おうかな・・と興味を持ったのですが、 厳しいとお聞きして根性ナシの私は尻込みしてしまいました・・。

 

3)徳野会計(徳野)へのコメント

徳野さんの第一印象は、「あっ、俳優の香川照之さんだ!」でした。

職業柄、格闘技番組をよく見るのですが、中でもWOWWOWのボクシング中継は欠かさず見ています。 その番組に熱狂的ボクシングファンとして知られる香川照之さんが、よくゲスト出演されているんです。ですので、 初めてお会いした時から勝手に親近感を覚えておりました(笑) 本題に入りまして。これまで、3~4回程お会いして様々なことをお話し、 また教えて頂きました。 この少ない回数にも関わらず、 徳野さんの分かり易くやさしい説明により経理が苦手だった私も、苦手意識がなくなり、もっと勉強したい気持ちにさせられました。 経営のことに関しても大変親身になって考えて下さって、 色んなことに気付かせてもらっています。空手の世界でもそうですが、人から‘先生’ と呼ばれて勘違いする人が多い中で、 徳野さんは本当に誠実で、良識を持っておられ、信頼できる方だと思います。 これからも、変わらない徳野さんでいて下さい。

 

4)自社アピール 

決して時代に流されることのない、 本当に大切なものを守り続けている空手道場です。

空手の稽古を通じて、当たり前の礼儀作法、姿勢、 人に嫌な思いをさせない行動の大切さを伝え続けています。こういうと、堅苦しく思われるかもしれませんが、そんなことはありません。 モラルがあるからこそ、お互いを尊重できて、みんなが気持ちよく稽古できるんです。30代40代の方も多く、健康のために楽しく稽古されています。 純粋に強くなりたいという方から、健康維持のため、 また趣味の一つとしてという方まで多くのニーズに応えられる道場でもあります。正道会館のモットーである「明るく・楽しい・誰にでも出来る空手」 を実践しています。興味のある方は、是非!

 

copyright © tokuno accountant office 2006