「お客様といいなさい!」 WBC合宿でのイチロー選手 

「お客様といいなさい!」 WBC合宿でのイチロー選手 

先日、夜のニュース番組でWBC合宿でのイチロー選手の様子を特集していました。

イチロー選手と仲のいい、義田貴士さんが取材していました。

2437

↑ 義田 貴士 さん 以前、別の番組で、 イチロー選手とキャッチボールをしていました。しょうもない質問を嫌うイチロー選手ですが、 義田さんの質問はそのあたりをわきまえているらしく、仲がいいそうです。

各種報道でもとりあげられていますが、宮崎のWBC合宿は、連日4万人超の観客がつめかけ、大フィーバー。それを受けて、義田さんが、 イチロー選手に「すごい客(の入り)ですね」と感想を求めたところ・・・・・

「お客さんと言いなさい。お客さんと。そんなんで仕事、大丈夫かいな・・・」

このコメントに「ほぉ~っ!!」と思わず叫んでおりました。野球以外でもちゃんとこだわりを持って、仕事してるんやな~と思いました。

それはそうと、候補者33人から28人への絞込みで、ホークスの松中選手和田投手が落ちたのはちょっと残念。 タイガース藤川投手とかぶる抑えの馬原投手と、 ライオンズの中島選手とポジションがかぶって今回は存在感の薄い川崎選手の方が危ないかと思っていたのですが・・・。 外部にいてる素人が見てもわからないような体調やチーム全体のバランスなんかも含めての人選で、ベストなんでしょうね。きっと。

 

20

和田投手 浜田高校出身 自分でルールを決めて、2005年シーズンオフから投球数×10本 (勝利投手の場合、1球で20本)のワクチンをNPO法人『世界の子どもにワクチンを日本委員会 (JCV)』を通じて寄付している立派な社会人。

 

ベストの人選といえば、政治の世界も何とかならないものでしょうかね~。。。

 

 

 

copyright © tokuno accountant office 2006