マンガマンガマンガ

マンガマンガマンガ

マンガづいています。

NHKで放映されている「アニメ メジャー」に小学生の息子ともどもハマって、 ずっと観ていました。息子が誕生日のプレゼントや自分のこづかいやらで、メジャーのマンガ本を結構な量を手に入れました。 「テレビで観たからマンガは別に読まんでもいいんとちゃうん」と妻に言われながら、 所有者である息子のペースを追い越さないように少しずつ読んでいます。

また、ある弁護士さんから教えてもらった同じく野球マンガ「大きく振りかぶって」。教えてもらって、 すぐDVDを観たのですが、これが面白いです。「メジャー」やそれ以前の野球マンガにあるようなスーパーヒーローもおらず、「タッチ」 のような恋愛マンガでもなく、純粋に「野球」を描いていてかなり面白いです。 単行本が出るペースが遅いらしく、 13巻がいつ出るのか知りませんが、気長に待っています。

mihasi_i02abe_i02 tajima_i02

「大振り」を古本屋さんに買いに行きましたが、そのついでに前から気になっていた、浦沢直樹さんのPLUTO」も目にしたので、 買ってしまいました。浦沢さんのマンガは、学生時代に「YAWARA!」 をビックコミックスピリッツで読んでいましたが、その後「モンスター」でイメージを思いっきり壊され、 さらに「20世紀少年」 で、浦沢ブランドが私の中で確立しました(世間ではとうの昔に確立していたのでしょうけど)

51R3Q2V8NFL__SL500_AA240_

つくづく、マンガって面白いと思います。。。

copyright © tokuno accountant office 2006