謹賀新年

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

徳野会計事務所は、本日、5日から営業です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

●新年目標
 
今年も目標をたてました。いろいろありますが、いくつかご紹介。
・事務所の「商品・サービス」の棚卸
・WEBリニューアル
・2011年7月の10周年イベント準備
・確定申告を3月1日に終了させる
・月曜を休肝日に
・水曜はテニススクール 休まないように。
自分だけで完結することから、事務所スタッフはもちろんお客さまのご協力なくしては実現できないことまでいろいろありますが、 定期的に進捗状況を確認しながら、より多くのことを実現させたいと思っています。
 
 
●インフルエンザ

昨年末、新型インフルエンザと診断され、22日午後~26日までお休みいたしました。予防には結構気をつかっていて、 電車ではマスク着用し、外出から帰社・帰宅後は、うがいと手洗いを励行していたのですが、なるときゃなるんですよね。。。 なってみての感想としては、「たいしたことなかった」・・・。熱が出ましたが、朝には下がり、普通の風邪のような様子でした。ただ、 なんせ背中と腰が痛かったのと出勤は控えるほうがよいとのことでしたので、年末の時期に自宅で謹慎?しているのが、 精神的にしんどかったですね。。実際、熱の状況なんかも以下の通りで、「インフルエンザですよ~」 と体が明らかなサインを出してくれるわけでもなく、念のため行なった病院の検査で初めてわかりました。

日曜の午後 関節が痛いような気がしだす。
日曜の夜10時頃~発熱 午前3時頃~午前6時頃、38度程度。
月曜の朝 7時半 6度6分 →治ったと判断。出社
月曜午後7時帰宅 5度1分(平熱はいつもこんなもん)
月曜午後9時頃 腰・背中が痛いような気がする
午前2時~4時 発熱38度程度
火曜 午前7時 6度台→治ったかどうかわからないが、食欲もあり、出社可能と判断。
火曜 午前11時すぎ、どうにも腰と背中がスッキリしないので、クリニックで受診。
簡易検査で、A型の反応が出たのですが、季節性がまだ流行していないので、新型だろうと推定される、 とのことでした。
火曜夜 再び8度台の熱。その後発熱ナシ。
タミフル」 を5日間服用しましたが、異常行動が出ることなく、26日には無事謹慎期間も終了しました。これで、確定申告時期、 新型にはかからないはずなわけで、早めになっといてよかった! と思うようにしています。家族と事務所スタッフへの2次感染もなく、 とりあえずヤレヤレです。
とはいうものの、季節性のインフルエンザもあるし、普通の風邪もあるし、 予防には努めたいと思います。
↓5日間服用したタミフル
厚生省のインフルエンザ入門ページへのリンク

copyright © tokuno accountant office 2006