えべっさん と トラコレ

えべっさん と トラコレ

今年も、「えべっさん」行ってきました。独立前から、毎年南森町の「堀川戎」におまいりしています。 今年は9日の土曜に家族で行ってきました。

えべっさんに向かう最中、商店街のスピーカーから「商売繁盛で笹もって来い」と聞こえていたのですが、 3歳の娘がコレを聞いて早速まねして

「しょうばいはんじょうでささもって、ホイ!」

と歌っていました。いったんインプットされると、「ささもって来い」やで!と訂正かけようとしても上書き不可で、何度も「・・ ささもってホイ!」と上機嫌で歌っておりました。。。狙うか?未来の福娘??現状は我が家限定の福娘ですが。

IMG_1017

↑買って来て早速私の机の上に飾った笹

 

お参りの前に、「南森町(の小洒落たお店)で食事をしたい」という希望とTV番組で知った「初回限定お試し価格店舗」(トラコレ) http://www.tryfeel.jp/ を試してみたい、とのことで、 このサイトで探した天神橋3丁目のヴェルデュールhttp://www.shokubou-verdure.com/というお店に行ってきました。

サイトを通して予約し、利用後アンケートに回答しないと、次の店舗をお試し利用できないという仕組になっているそうで、 新規客とアンケートが欲しい店舗にとってもよいし、利用客にとっても安価でサービスを受けられるということで、よいサイトだなと思います。

外食時、小学校3年の長男は、かなり精力的に食べます。ふだん家では見せないスピードで、出されたものを平らげていきます。 その様子をみて、「それほど普段の食事はまずいのか」と落ち込む家内ですが、たぶんそういうことではなく、「外で食べる」 というイベントを楽しんでいるということだと、慰めて?います。

コースが2,000円で試せたのですが、この長男にも一人前オーダーしておいて、よかったです。「パスタの量が少ない」 とアンケートに書いておいて、と言っていましたので。食事もよかったし、スタッフも愛想良く、家族4人満足しました。

↑お店のサイトより。

事務所からはちょっと遠いので、普段のランチには不向きかな~。。。。

 

 

 

 

copyright © tokuno accountant office 2006