桜の花

桜の花

春は桜の季節です。

昔、吉野の山へ花見へ行った時、ひらひらと舞う花びらを手に取りました。
ピンクで瑞々しい花びら。

ぱくっ!!

口の中にふわ~っと、さわやか~な桜の香りが広がり体が浄化されるような感じがしました。

一緒に行った友人にも食べるように進めると、疑いながら食べてました。
友人も「うまい!」といってくれて、僕だけじゃないんだ~と思いました。


「桜はうまい!」そう感じた僕は、ほかの花もうまいのでは?と思いました。

それで、次の年は、梅の花を食べました。

梅の花びらは、桜よりも香りが強く、まさに梅のガムを食べている感覚になりました。
これはこれで うまい!


今年も、食べにいけたらな~。


H22.3.5  伊藤忠勝

copyright © tokuno accountant office 2006