姫路城と桜

姫路城と桜

姫路城は、子供の頃から一番好きなお城です。

生まれ育ったのが姫路に近い場所だったため、お花見といえば必ず姫路城でした。     今でもやはり姫路城をみるとホッとします。

大阪で暮らすようになって、早や25年が過ぎましたが(年齢がバレますね・・・) 、どうしても大阪城には馴染めず、私の中では姫路城が一番綺麗なお城だと思っています。        不思議なもので姫路城を見るだけで元気が出てくるものです。

気持ちは子供達にも伝わるのでしょうか。                               それとも知らず知らずのうちに、 子供達の中に植えつけてしまったのでしょうか。                            私と同様姫路城ファンです。

その姫路城が大規模な改修工事「平成の大修理」を始めています。              その間、 ビニールシートに実物大の天守閣を描いて存在感を示すとのこと。

こんな感じ ↓

ファンとしては非常に淋しい限りですが、これも後に残すための一時期の我慢ですね。    今年のお花見は改修工事前の最後のチャンスです。                                              人も多いかとは思いますが、是非どうですか?   姫路城の桜見物。

以前に行った時に写した姫路城と桜(少しですが)です。

     

私が一番好きな角度の姫路城です。

     

 

                               平成22年3月26日  岡村

copyright © tokuno accountant office 2006