いっそすっぴん??

いっそすっぴん??

この年齢になると、
「すっぴん」を他人様に見られることはあまりないのですが、
ここ数ヶ月で私のすっぴんを見た人。
家族以外で約5名。
皆美容部員さん。
全員から同じことを言われました。
「すっぴんのほうがいいですね。」

基本プラス思考の私。
なんとなく誉められているに違いないと思い込み、
家族にその話をしてみました。
「前から鏡にいる時間が短すぎると思っていた」
どういう意味??
料理教室でその話をしてみました。
「前からお化粧適当だなあと思っていた」

お化粧下手ってこと??

そういえば、すっぴんがいいですねと言われたわけではありません。
日本語の助詞って素晴らしい。

更に、
初めて訪れた美容院。シャンプー後美容師さんからの一言。
「本当はストレートなんですね!
入ってこられた瞬間、すごいハネ毛の方だと思ってました。」

ハネているのではなく、
「マイテイルノデス・・・」
目指すはイライザやお蝶婦人の「縦巻きロール」ナノデス・・・

化粧にしろ、髪形にしろ、
貴重な朝の約15分(やっぱり時間が短いのが問題??)
全否定!?

「いっそすっぴんのほうがまだましってことかあ」
と朝鏡の前でちょっと考えこむ・・・
時間もない今の時期。

テスト終わったら、美容に力入れよう。

copyright © tokuno accountant office 2006