募集締め切りと他社との比較

募集締め切りと他社との比較

今回は、税理士試験1科目以上合格、実務経験アリ、という条件で募集させていただきましたが、試験前の時期にも関わらず、 たくさんご応募いただき、ありがとうございました。

採用者を決定し、内定を出させていただいたことで、今回の採用募集は締め切りとさせていただきました。今回、 ご縁のなかった方々におかれましても、また、次回以降よろしくお願いいたします。

 

さて、今回、何人かの方とお会いして、いろいろとお話をうかがいました。

案外、従来からのサービススタイル(資料預かり→データ入力→試算表を持って訪問&次の資料お預かり・・・) のままの会計事務所が多いんだな、という感想を持ちました。

弊社のように、月次決算書を使って社長への説明に力を入れているところはほとんどなく、転職希望の方々からも「そもそもは、 徳野会計のような仕事をしたくてこの業界に入ったんです」という声を頂戴しました。

また、一方で、料金体系も明確でなく相対的に料金が高い事務所が多いようで、弊社の料金がちょっと安すぎるのではないか、 という思いも持ちました。

ということは、まだまだ弊社がこの業界で伸びていく余地は大いにあるな、と勇気付けられもした採用面接となりました。

新しいメンバーを迎えて、9月以降、また頑張って行きたいと思います!

copyright © tokuno accountant office 2006