steteco ステテコ ・・・

steteco ステテコ ・・・


最近、若者の間でステテコがブームになっているとのこと。

ステテコって、ウチワあおいでおっちゃんがはいているイメージでしたが、
今はオシャレなステテコが有名ブランドから出ているようです。
当然、百貨店でも取扱があるようです。

steteco.com というところがブームを仕掛けたともいえる、という記事をみましたので
ホームページを確認してみました。

ホームページより↓

これは、私のイメージするステテコではありません。

シルエットは細身で、デザインもシンプルなものから鮮やかな色合いのものまで
様々でビックリしました。
そのまま外出しても全然OKです。

また驚いたのが、男性だけでなく女性も購入されているようですね。

steteco.com では前年比で出荷数が3倍になっているそうです。

オンラインショップもあるみたいです。

蒸し暑い日本の夏、今年はステテコで乗り切ってみますか?

 

                                平成22年7月9日  岡村

 

copyright © tokuno accountant office 2006