第三回セミナー開催!!

第三回セミナー開催!!

9/2(金)14:00~ 前回と同じく大和ハウス工業さん本社会議室をお借りして

セミナーを開催しました。

 

今回のテーマは

未払残業代請求から会社を守る!「労働時間問題の現状と対策」でした。

 

このテーマ、大人の事情で大和ハウスさんからNGが出ておりましたが

何とか開催することができました(汗)

大和ハウスさんどうも有難うございました(感謝)

画像 007

 

 

画像 009 三回目にもなると 余裕の表情!? 徳野会計スタッフ池田さん。

 

 

第一部講師は 社会保労務士事務所 TiMS代表

特定社会保険労務士 玉坪郁子先生

ITにお詳しく、講義中にipadが登場する場面も。

さらに、「日本一腕っぷしの強い女子社労士」を自負されていらっしゃいます!

 

社会保労務士事務所 TiMS ホームページはこちら

↓↓↓

http://www.tims-biz.com/

画像 019

玉坪先生の説明はとてもわかりやすくて、みなさん真剣に聞き入っておられました。

そして、ご参加いただいた方 全員のご質問に

もれなく回答されていました。 みなさんスッキリしましたね~☆

 画像 019

画像 037 玉坪先生ありがとうございました。ぱちぱちぱち(拍手)

 

 

第二部は まいどおなじみ弊社代表の徳野による講義です。

難しい決算書もわかりやすい言葉で説明いたします。

画像 045 画像 057

 

 

そしてセミナー後は 参加者の方々と懇親飲み会です。

今回も初対面のみなさんで和気あいあい☆楽しい時間でしたよ~。

画像 079

 

最後はみなさんで一本締め!

ヨーッ  画像 081  ☆

 

 

台風の中 ご参加本当にありがとうございました!!

 

次回開催もご期待ください!

 

平成23年9月5日 福田吾郎

copyright © tokuno accountant office 2006