ふぞろいの林檎たち

ふぞろいの林檎たち

中学の頃だったと思います。ふぞろいの林檎たちというドラマがはやっていました。時任三郎、中井貴一、柳沢慎吾、石原真理子、 手塚理美に小林薫、国広富之というようなメンバーが出ていまして、サザンの曲がいろんな場面で使われていました。 自分よりちょっと大人の世界のドラマでしたが、一生懸命見ていました。ちょと背伸びしている自分を意識しながら見ていたような気がします。

そのドラマの主演だった石原真理子さんが、暴露本を出版したとかで、注目されているようですね。たまたま、先週の土曜日東京のホテルニューオータニにいる時に、 男性とお二人で歩いているのをみかけたのですが、あまりテレビでも見ないので、「なんだか久しぶり」と思いました。 その4日後のこのニュースですので、なんとなく、ブログに書いてしまいました。やっぱり美人で目立ってましたね。それにしても、 実名を出された人たち・・・ほんま~?と思うような大物ばかりですね。いろいろと波紋を呼びそう。。。。

39933_3

この写真は私が撮ったわけではなく、ニュース記事にあった写真です。

以下、オリコンの記事から。

自叙伝『ふぞろいな秘密』を出版し、そのなかでこれまでの恋愛、 関係を持った男性芸能人の実名を挙げていることが話題を巻き起こしてる石原真理子。その彼女が、 12月6日(水)都内で緊急記者会見を開いた。

 芸能生活25周年執を記念して、執筆された今作。初版は2万部準備されたが、好評のためさらに3万部の重版が決定。また、 8日(金)には外国人特派員協会で、海外メディアを対象にした会見も予定するなど各方面から注目を集めている。

 石原は「(実名で執筆した)13人は、今でも誇れるほどいい恋愛をして、思い出に残っています。あくまでもこれまでの“区切り” として出版しました」と暴露本ではないことを強調。また、掲載前には彼女自ら連絡を取り、掲載の許可を得ていたと語った。だた、 本の大部分を占めた大物歌手には「事務所を通しても何も連絡がなかった。それが彼なりの誠意でしょう」とコメントした。

 一方、現在は、別の人物と恋愛中という石原。会見では、複数の報道陣から芸能界ではタブーとされている“恋愛暴露本” に対する責任を問う声も上がったが「ただ、私の人生を書いただけ。(出版して)困る人はいない!」ときっぱり。途中からは、 司会だけでなく本人から「繰り返し、同じ質問を聞かないでください」と質問を遮り、当初の予定よりも早く15分で会見を打ち切った。

copyright © tokuno accountant office 2006