息子のおそろしいコメント

息子のおそろしいコメント

「父ちゃん、彼女いてるらしいで」

小学生1年になったばかりの息子が、そんなことを言っていると、妻から聞きました。これが本当ならば、家庭崩壊の第一歩。先日、 風呂に入りながら息子から事情聴取しましたところ、次の事実が判明いたしました。どうやらこういうことらしいです。

今年のバレンタイン(http://www.ft-tax.com/old/2007/02/post_118.html) で息子にチョコの数で負けまして、

「くそ~、来年はアチコチ事前にお願いして父の威厳を回復するぞ」 (お願いしてもらったチョコで父の威厳が回復するかどうか甚だ疑問ではありますが)

と妻に言っておりました。そういった会話を聞いていた息子が、どうやら「チョコをもらう=彼女」と思っていたみたいで、 最近になって冒頭のような発言を思い出したようにしだしたようです。それにしても・・・・

息子よ、父をおとしいれてどうする気や?

copyright © tokuno accountant office 2006