テニスが気持ちいい!

テニスが気持ちいい!

去年の夏から、水曜の夜にテニススクール(ノアインドアテニススクール鶴見校) に行ってます。

以前、土曜の朝8時からのクラスに通っていましたが、なんせ土曜の朝イチ、たびたび寝坊してしまい休みがちだった上、 18年の夏にテニス肘になってしまって、 以来ずっと休校しておりました。

真木整骨院の真木先生に 「テニス肘はクセになるで~」と脅かされながら、ほぼ1年ぶりに復帰しました。バックハンドも片手から両手に変えて、 おそるおそる始めましたが、半年経過して、今のところ再発せずやれております。

水曜の夜を、いつからでしょう、ノー残業デーにしていまして、そのおかげで今のところ、ほぼ皆勤で通えています。今年、

「1時間以上運動する日を年間100日」

というのを目標の一つに掲げています。年間通して週2日ずつ運動する計算です。1月30日時点で6日なので、 ペース的にはすでに遅れつつありますが・・・

今のクラスは、みんな気持ちのいい人ばかりで、毎回毎回、ほんと楽しく体を動かせています。それにしても、ちょっと動くと、すぐ 「ぜぇぜぇ」肩で息をする状態になってしまうほど、スタミナがない。テニスを再開する前は、 <自転車こいで筋肉痛>なんてこともありましたので、それに比べればずいぶんマシですが・・・・。今年39歳。 意識して運動しやんとあきませんよね。。。

コーチのみなさん。右端が私のクラスのコーチ 平山コーチ。年男だそうです。若い!

all

 

 

copyright © tokuno accountant office 2006